熟したフルーツの甘み マイルストーン ソーヴィニヨンブラン

ワインバーで飲んで美味しかったワインを紹介します。

ニュージーランド北島、ホークス・べイのワイナリー「クロスロード」が手がける、「マイルストーン ソーヴィニヨンブラン」という白ワインです。

クロスロード マイルストーン マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン 2017【売れ筋】【当店オススメ】

 

ワイナリーは北島にありますが、ぶどうは南島のマールボロという地域のものを使っています。マールボロといえばソーヴィニヨンブランの名産地。

ソーヴィニヨンブランに感じることがある青臭さを全く感じず、熟れたトロピカルフルーツの香りや味わいのある、とても飲みやすいワインでした。

スッキリさを持ちつつも、香りと味わいがとてもふくよか。

冷蔵庫よりもややぬるめの温度で出して頂いたのですが、香りや甘みがしっかり感じられ、とても良い加減です。

お通しで頂いた、熟した苺やぶどう、少しクリーミーなチーズとの相性が最高でした。

後から調べたところ、価格が1,500円程度だったので驚きました。

JALのビジネスクラスでも採用された優良ワインのようです。

 ニュージーランド マイルストーン ソーヴィニヨンブラン

もう一杯飲んだ、カリフォルニア、セントラル・コースト「ヘス セレクト ピノノワール」という赤ワインもとても美味しかった。

こちらは2,000円台で、日常ワインとしてはやや高ですが、とても美味しいアメリカンチェリーを食べているようなワインで、また飲みたいと思いました。

ヘス・コレクション ”セレクト”  ピノノワール セントラルコースト[カリフォルニア][ワイン]