「フロンテラ プレミアム シャルドネ」コンビニワインの定番がさらにおいしく

本日は、気になっていたコンビニワインを紹介したいと思います。

それは、「フロンテラ プレミアム シャルドネ」です!

「フロンテラ」シリーズといえば、安くておいしいコンビニワインの定番で、当ブログでも何度か紹介していますが、昨年から、品質により力を入れた「フロンテラ プレミアム」シリーズが登場しました。

扱っているコンビニは少ないですが、この前たまたまセブンイレブン見つけたので購入。

下がその写真。ラベルもプレミアムです。笑

しかも、ありがたいことに、通常の750mlサイズに加えて、「250mlサイズ」が売っているのです。

飲み切りサイズなので晩酌や、色々なワインを試したい人にちょうど良く、もちろん私は250mlを購入しました。笑

フロンテラ プレミアム シャルドネ

<Wine Data>
・ワインの種類:白ワイン(ライトボディ)
・生産地   :チリ、カタルーニャ
・生産者   :コンチャ・イ・トロ
・ブドウ品種 :シャルドネ
・アルコール度:13.0%
・生産年   :2018年
・価格帯   :750円程度

 

飲んだ感想

色はしっかり色のついたゴールド。

香りは、パイナップルのような甘酸っぱい香りに、樽ゆらいのバニラの甘い香りが混じります。

以前、下記記事で通常の「フロンテラ シャルドネ」を紹介しましたが、それよりもより香り高くなり、味がしっかりした印象があります。

www.wine-cheese.jp

冷やして飲んでも酸味がきりっとしておいしいですが、やや温度を上げた方がより香りがたち、味わいも濃厚になって良いと思いました。

ワインの印象まとめ(著者の独断です)

独断によるワインの印象をまとめます!

・飲みやすさ:★★★☆☆(樽由来の甘みのある香り)
・コスパ  :★★★★★(安い!)
・おすすめ度:★★★★★(晩酌用ワインをお探しの方は試してみる価値あり)
(★☆☆☆☆:普通、 ★★★☆☆:良い!、 ★★★★★:最高!)

コンビニワインとして、申し分ないおいしさでした!普段使いはもちろん、宅飲みや会社飲みなどで飲みたいワインです。

フロンテラ プレミアム シャルドネ コンチャ イ トロ 750ml チリ 白 辛口 長S

価格:753円
(2019/9/28 22:57時点)