おすすめスパークリングワイン:フレシネ コルドン ネグロ

コンビニでも良く見かける「フレシネ コルドン ネグロ」というスパークリングワインが美味しかったので紹介します。

フレシネ コルドン ネグロ

このワインは、スペインの「フレシネ社」が製造しているスパークリングワイン(CAVA(カヴァ))で、「スパークリングワインカテゴリーで世界No.1の販売数量」の実績がある、 世界中でとても親しまれているスパークリングワインです。

味は辛口で、炭酸によるキレがありすっきりしていますが、炭酸は滑らかで飲みやすく、 ぶどうの果実味がほのかに感じられます。調べたところ、このスパークリングワインは、フランスのシャンパンと同じ「瓶内2次発酵」という製法をとっているということで、このような滑らかな炭酸が実現できているのかと思います。

サーモンのパスタと合わせて飲んでみしたが、とても良く合いました!
炭酸が強くキレがあるので、ビールのような感覚で、ほかの魚料理や肉料理、フライなどに合わせてもおいしいスパークリングワインだと思います。

また、スパークリングワインに合うチーズは、 フレッシュタイプや白かびタイプと言われていますが、 カマンベールチーズと合わせたところ定説通り美味しかったです。

価格は1,000円以下ですが、様々な料理に合わせやすく、味も美味しいので、日常使いのワインとしておすすめです!

フレシネ コルドンネグロ カヴァ 750ml あす楽対応

価格:1,037円
(2019/2/12 23:37時点)